2020年04月16日

悩ましい・・・

今回は、個人的な「悩ましい」話です。

番組内で、一応「昭和アニメの・・・」と名乗っているので、出来るだけ、発売されている昭和アニメのDVDだの、ブルーレイを購入したいと思っています。

で、考え方は2つあって、「これは、昭和のみならず、後世に残しておかねばならないっ!」と個人的に思っているアニメ・特撮作品。これは、アニメや特撮にあまり興味のない家族や、友人にも自信をもって?ススメられる作品ですね。これらでDVDを未購入なのは「ヤマト(TV第1作)」や「ガンバの冒険」、「エースをねらえ!(TV第1作)」「あしたのジョー(TV第1作)」などです。

もう1つは、「こんなマイナー作品、今買っておかなければ、すぐに廃盤になって、気が付いたらアラマびっくり!」な高額になってしまい、個人的に損をしてしまうぢゃないか、というアニメ・特撮作品。
これは、例えがありすぎて、書ききれません。

まぁ、メジャーなタイトルは、まだ再販の可能性があるけれども、マイナーな作品は、ほんとに一期一会ですからねぇ。某社の「想い出のアニメライブラリー」は、どちらかといえば?マイナーな作品を商品化してくれているので、たま〜にチェックしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
あ〜、このブログをアップした時点で、ネットニュースで声優の藤原啓治さんの訃報が・・・・・。
ご冥福をお祈りします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。