2018年10月20日

鬼軍曹、逝く

別番組のブログ作成作業をしていたら、またしても訃報が・・・。
声優の田中信夫さんが、83歳で逝去と、平野文さんのツイッターを交えて、ネットニュースが伝えていました。

田中信夫さんというと、リスナーさん的には「水曜スペシャル」?それとも「TVチャンピオン」のナレーター?
アニメでは「科学忍者隊ガッチャマン」の総裁Xや、「空手バカ一代」などいろいろありますが・・・、おっちゃん的には、やはりアメリカTVドラマ「コンバット!」のサンダース軍曹の吹き替えです。
年齢でみると、「サンダース軍曹」を田中さんが演じていたのは、20代後半から30代初めだったんですね・・。
これで、サンダース軍曹が所属していたK中隊・第2小隊のメンバーでご存命なのは、カービーを演じていた羽佐間道夫さんだけになってしまいました!ああ・・(ヘンリー少尉:納谷悟朗、サンダース軍曹:田中信夫、ケーリー:山田康雄、リトルジョン:塩見竜介、ドク:嶋俊介、ビリー:市川治、いずれも故人)

田中さん(サンダース軍曹)の声で「うるせぇ!死にたくなかったら、ツベコベいわずに銃を取れ!」と怒鳴られてみたかった・・・。

ご冥福をお祈りします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。