2017年06月13日

サルベージ作戦、始動

先日、実家から持ってきたVHSビデオテープです。
IMG_4043.JPG
S-VHSではありません。

タイトルは「機動警察パトレイバー」のTVシリーズ。

以前からこのブログで申し上げている、いわゆるSE(音響効果)が「サウンドリニューアル」される以前のバージョンが収録されています。やはり、SEはE&Mより、フィズサウンドの方が好みです!(個人の感想です)

ちなみに、録画を始めた日付は・・・。
IMG_4044.JPG
27年前(!)になります・・・。

当時は学生だったので、下宿先の愛知(中京テレビ)と、実家(読売テレビ)両方で録画していたみたいです。
びっくりしたのは、アニメと一緒に収録されていたCMの懐かしさ!
「宝塚ファミリーランド」や「あやめ池遊園地」、コイケヤの「スコーン」、さらに、外国人タレントの「阪急西宮球場」でのライブ告知などなど・・。

とどめは、和歌山県農の「ジョインジュース」のCM。森脇健児さんと山田雅人の「ざまKAN」コンビが出演しているのですが、2人ともめっちゃ若い!(当たり前か)

そんな「楽しみ」もありながら、ゆっくりとサルベージ作業を進めていきたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。